これって本当?すっぽんで妊活効果アップできる?

これって本当?すっぽんで妊活効果アップできる?

これって本当?すっぽんで妊活効果アップできる?

 

 

コラーゲンたっぷりのすっぽん、滋養強壮や美肌効果があると有名ですが、すっぽんパワーは妊活にも効果があると注目されています。

 

 

子宝食材や若返り薬として用いられてきたすっぽんは、中国の楊貴妃も好んで食していたとも言われています。

 

 

食べてみたいけど、すっぽんのコースなんて高くてなかなか食べる機会がない…高級食材としても有名なすっぽんは、フルコースだと1万円〜2万円は確実にする食材です。

 

 

しかしお値段以上…すっぽんの栄養素はこちら。

 

 

ビタミンB群、ビタミンD、ビタミンA、ビタミンE、ビタミンC、葉酸、カルシウム、リン、鉄、亜鉛などで特にビタミンB群とビタミンDが豊富に含まれています。

 

 

新陳代謝を促進し、美肌効果に導く栄養素とともに注目したいのが、葉酸とビタミンE

 

 

妊活中のベビ待ちさん達や妊娠中の女性必須の栄養素の葉酸、ビタミンEは子宝ビタミンとも呼ばれ、抗酸化作用、ホルモンバランスを整える効果とともに若返り効果が期待できる栄養素です。

 

 

ビタミンEを摂取することで、子宮内膜を厚くして受精卵が着床しやすくする環境を整えてくれます。

 

 

 

これって本当?すっぽんで妊活効果アップできる?

 

 

 

豊富な栄養素が含まれたすっぽんの効果はこちら。

 

 

◆美肌効果

 

 

豊富なコラーゲンにより、お肌の弾力を取り戻します。

 

 

妊活で溜まったストレスによって荒れてしまったお肌を美肌に導いてくれます。

 

 

◆滋養強壮

 

 

すっぽんに含まれる必須アミノ酸やミネラル、ビタミンにより滋養強壮に良いとされています。

 

 

ゴールの見えない妊活に、滋養強壮は必須です。

 

 

◆若返り効果

 

 

ミネラルによって、生殖機能の向上が期待できます。

 

 

女性では良質な卵子、男性では運動率の高い精子や精子の数の向上、EDや勃起不全の改善にも良いとされています。

 

 

昔から若返りの薬として用いられてきたことも納得ですね。

 

 

栄養価の高い貴重なすっぽんですが、実はすっぽんは好き嫌いが分かれる食材。

 

 

すっぽんの匂いがだめで特にすっぽん鍋が苦手という方…女性にすっぽんが苦手という方が多いですが、サプリメントなら手軽にコストパフォーマンスも良くすっぽんの栄養を摂ることができるでしょう。

 

 

最近ではネット通販で調理済みのすっぽんを購入することができますので、自宅で簡単にすっぽん料理を楽しむことができるようになりました。

 

 

外食するよりもお値段もリーズナブルなので、すっぽん鍋や唐揚げなど、妊活中の少し贅沢な食卓を楽しむのもおすすめです。

 

 

すっぽんで妊活をしながら美肌を目指すことができるので、赤ちゃんが授かった後の産後のスキントラブルにも有効。

 

 

どうしても乾燥や大人ニキビに悩まされますが、すっぽんの栄養素を取り入れることで美肌ママとして活躍することもできますね。

 

 

次の記事も見てくださいね。

 

 

夫婦で食べたい!きのこ妊活レシピ